セリエA 13節

見た試合を簡略的にメモします。

全ての試合で頬に口紅を塗っていました。

女性への暴力反対表明だそうです。

入場の際の子供も全員女の子でした。

 

ユベントス vs SPAL 2-0

 

www.youtube.com

 

ゴール前の良いところにいたロナウドのもとにボールが跳ね返ってきたり、鋭い折り返しクロスをしたり、神がかっています。

マンジュキッチとのコンビも光っていました。

SPALが守りだけではなかったので、楽しめた試合でした。

 

 

ナポリ vs キエーボ 0-0

 

www.youtube.com

 

ナポリが終始ボールを支配しているけど、キエーボも守備を頑張っています。

クリバリは屈強な体のディフェンダーなのに、足元もうまいしドリブルもできる。

無敵な人です。

ディフェンスの切り替えが早いインシーニェも目立ち、いいチームです。

それでも決めきれないところ、セリエAの守りの固さが表れています。

 

 

インテル vs フロジノーネ 3-0

 

www.youtube.com

 

インテルが速いパス回しで圧倒しました。

ケイタは若くて速いです。

こういう試合は見ていて楽しめます。

 

 

パルマ vs サッスオーロ 2-1

 

www.youtube.com

 

サッスオーロのキーパーは決定機を止めてはいるけど、こぼれ球を決められて不運です。

ババカル、ダンカン、そしてプリンスと、名前的にもプレイ的にも応援したい選手が多いです。

パルマも400本近いパス成功数の差ですが、カウンターが冴えわたりました。

お互いの良さが前面に出ていて、今節の試合で一番面白かったです。

 

 

ウディネーゼ vs ローマ 1-0

 

www.youtube.com

 

メンバーを落とした試合を負けたローマ、退屈した試合でした。

足がもつれながらも全員で1点を守り切るウディネーゼを最後は応援していました。